写真と音楽と実験

写真を撮るのが好きです。tumblrもやってます。http://malovik.tumblr.com/

2015-01-01から1年間の記事一覧

Drive

Driving with my girl.

初夏模様

昨年バルト三国へ出張した際に撮った一枚。最近全然写真を撮れていない。忙しいのは言い訳、被写体は常にそこにあるから。連休はカメラを手に出かけよう。

Nickの朝

2011年か2013年のタイコでNick the recordがかけた曲。数年経っても、時々無性に聴きたくなる。キックの音がたまらない。Touch Sensitive - Show Me by future classic | Free Listening on SoundCloudタイコクラブには13年以来行っていない。ほぼクボタタケ…

うかがう

今年の初めに沖縄で撮った猫。画になるヤツだった。

Black water回顧録

今朝、ラボへ行く電車の中でホットエントリー入りしていた下記の記事を読んだ。 テクノの名曲を貼ってくスレ - 見る前に飛べ踊れ テクノは中高時代によく聞いていたため、記事を読んで懐かしい気持ちになった。 当時姉が付き合っていた彼氏がテクノオタクで…

白猫

今日はあったかいね。

剥製

この鹿は生前どこにいたのだろうか。死んでもなおきれいだ。

実験中の曲

昼間の実験中に音楽は聞かない。ラジオをかけっぱなしの研究室もあるけれど、うちは違う。実験室内でイヤホンをつけているのは特に好まれない。理由は、イヤホンをつけていると機器のブザー音や異音が聞こえない場合があるからだ。さらに自分は、音楽を聴い…

渋谷womb

今日は、近頃大変なことがあって落ち込んでいる後輩を連れて渋谷wombへ行った。 EDMのアゲアゲ感は、たまに聞くと楽しい。酔っ払いでいっぱいになったフロアの一体感でハイになる。ひたすらアゲられて、スモークももくもくでて、もはや視界不良。そういう時…

マウス胎児

昔の写真を整理していたら見つけた。 よく見ると一匹ずつ違う(はず)。手で作られたのかな。皮膚感が非常にリアル。

ドイツからの便り

今日、ドイツに住む友人から久しぶりにメールが来た。 そこには彼の近況と、最近のおすすめの音楽が書かれていた。 彼は2年前に自分の所属する研究室に来た。3ヶ月間という短い期間だったが、自分と同じグループで実験をしたこともあって、すぐに打ち解け…

骨董市

雑然と置かれた物たちの中から視線を感じた。

授業料免除申請

自分は博士課程の学生である。 今年、初めて授業料免除申請をした。結構わからないことが多かったので、覚書。 自分は一昨年からリーディング大学院に採用されていたので、すでに親の扶養から外れていた。しかし、親が学費を払っていたのでこれまで授業料免…

きっかけ

撮りためた写真を晒す場所がほしかったので、ブログを始めてみる。 ついでに、日々思ったことも書いてみる。 いつまで続くか。 カメラはOlympus OM-D E-M5を使用しています。